葉酸サプリを飲み始めたその翌月に妊娠しました!

妊活中に、ネットで知った葉酸サプリの存在。
値段は結構高価な物もありますが、試しに飲んでみようと軽い気持ちだったのでドラッグストアでお手頃な価格で販売されている
アサヒのディアナチュラの葉酸サプリを愛用してました。

特に体調に変化などは感じられなかったのですが、
飲み始めた翌月に妊娠発覚しました!

葉酸サプリのおかげなのか、たまたま偶然なのかはわかりませんがびっくりでした。

また、葉酸は妊娠初期にも必要な栄養素であり、積極的に摂取するようにとの事でしたのでそのまま同じ物を愛用してました。
妊娠中期になってくると、カルシウムや鉄分などもより多く摂取しなくてはいけないので、西松屋にてマタニティ用のピジョンのカルシウムや葉酸などいくつかの栄養素が入っているサプリに変えました。

妊活をするまで葉酸の存在すら知りませんでしたが、妊娠中職場の先輩(出産経験あり)にも「葉酸をしっかり取ると赤ちゃんが強くなるからサプリ飲んだ方が良いよ」と言われました。

妊活中の女性には葉酸摂取は常識なんですね。

飲んでて何か体に変化が有るものではないのですが、飲んでいる=赤ちゃんに栄養がきちんといっている、少しでも障害、二分脊椎症?などのリスクを下げているんだと思い気休めにはなりました。

おかげさまで、元気な赤ちゃんが生まれました。

虚弱体質の私にはマカサプリメントが合いました

僕は虚弱な体質なため、疲れやすくて体調を崩しやすい毎日をおくっていました。そしてけっこうなサプリメント好きなので何かいいサプリメントは無いかな?といつも嗅ぎまわっておりました。

たまたまネット通販でマカのサプリメントを見つけて、1000円くらいと手頃な値段だったので試してみようと購入してみました。

寝る前ぐらいにさっそく飲んでみました。次の日の朝はなんだか体が軽くてびっくりしました。頭もスッキリしてパワーがみなぎっていました。マカのパワー、素晴らしいです。

僕の仕事は力仕事も多いのですが、全然へこたれず、キレッキレな動きができました。いつもならちょっと忙しくなるとすぐにエネルギー切れを起こしてヘロヘロになってましたが、マカのサプリメントを飲んでいる時は疲れ知らずなパワーを得たような気分になれました。

夜になってもそこまで疲れないので、彼女とデートで楽しめます。

疲れやすい人、やることが多くて毎日クタクタな人、大変な仕事の案件がある時などにマカ系サプリメントはおすすめです。現代社会は忙しいのでいつもの大変な日常を少しでも変えるお手伝いに、良い味方になってくれます。

あとは男性自身の活力に悩んでいる方にももちろんおすすめです。
ぜひとも試してもらいたいサプリメントだと思います。

マカサプリでPMSを改善できるって知ってた?

マカには、ホルモンバランスの乱れを整える作用があると聞いたことを思い出し、ネットで、Hot Store incのマカを購入し、毎日飲んでいます。

このサプリメントには、8粒中にベンジルグルコシノレートというホルモンの乱れを整えてくれる成分が13.0mg含まれています。この量は、他のマカサプリと比べるとかなりの量なんです。

私は、生理前になるとPMSの症状のため、仕事中でもボーっとしたり眠たくなったりして、仕事に集中することができず困っていました。

しかし、マカを飲むようになってからは、PMSの症状に悩まされることが殆どありません。それだけでなく、昔から冷え症で靴下を履かないと眠れなかったのですが、マカの効果で血行が良くなり、手足が冷えなくなりました。

冷え症が治ったことで、寝つきも良くなって、ぐっすりと眠れるようになったので、朝からだるくて起きるのが辛いといったこともなくなりました。

また、血行が良くなり、代謝の良い体質に改善されていったことで、知らず知らずのうちに、体重が半年で3kg減っていました。
それから、マカを飲むようになってから、元気に活動できるようになりました。
寝る前にマカを飲んでおくだけで、前日の疲れが取れてスッキリと布団から起き出せます。

無味無臭の葉酸サプリメント

近頃ではドラッグストアなどに多数のサプリメントが揃っていますよね。

そのなかでも、私が妊娠中に使っていた「葉酸サプリ」の体験談を書きます。

初めは葉酸を取り入れた食生活をしようと心がけてもなかなか難しくて

そんな時見つけたのが「葉酸サプリ」でした。

なんとなくサプリというと匂いとか味とか不味いんじゃないかなと思ってたのですがほんと無味無臭でとても摂取しやすかったのが第一印象です。

食事だけでは十分に摂取しにくい栄養もサプリで簡単に取れるのは嬉しいですよね!

粒も小さくて飲みやすく赤ちゃんだけでなくお母さんにも優しいな~と思いました。

私が飲んでいたサプリは一日に必要な葉酸はもちろん含まれていて

さらに、天然成分添加物不使用、鉄分カルシウム、放射能チェックなどの説明があり安心して飲める物でした。

わかりやすかった効果というと、一番に貧血になりにくくなった事ですね~

昔から貧血もちだった私は妊娠して毎日のようにクラクラしてたのですがサプリを飲み始めてからは貧血がだいぶ軽くなったのを覚えています。

また母乳の出も良くなると医者の方に教えてもらったので出産後も飲んでいました。

ほんとうに、女性に必要な物が詰まってる素敵なサプリですよね!

野菜が苦手な人や妊娠中のつわりがひどくて食事がとれない人は

サプリで補ってみてはいかがでしょうか。

つわりが酷かった私でも匂いが気にならずに飲めたので大丈夫かと!

妊娠中だけに限らず身体に嬉しい成分がたくさん詰まっているので普段の生活にプラスするのもいいですよね

妊活にも効果が期待できる葉酸サプリ

結婚後3年経っても子宝に恵まれなかったので、妊活の一環として葉酸サプリを飲むことにしました。

私が選んだ葉酸サプリは「ベルタ葉酸サプリ」という商品です。こちらを選んだ理由は、ネットの口コミでも評価が高かったのと、安全性が高そうだと感じたからです。

ベルタ葉酸サプリは、妊活サプリ ランキングを見てきめたのですが、保存料、着色料、香料といった成分が一切使用されていませんので、妊活中の人はもちろんのこと、妊婦の方も安心して飲めるそうです。過剰摂取に注意した方がいい成分についても、きちんと配慮されているとのことだったので、信頼感が高まりました。

ただ、お試しサービスがないのが少し不満な点ではありました。ですが、続けたいと思えば定期購入にすれば安くなるので、最初定価で購入しました。

ベルタ葉酸サプリは、1錠が9mmと比較的小粒タイプなので、飲みやすかったです。ニオイも特になく、これならつわり中の妊婦さんでも飲めそうだと感じました。1日4粒が目安となっていますが、1回で飲むのは少しきついと思ったので、朝と晩に分けて飲みました。食後の方が胃にやさしいそうなので、朝晩の食後に2粒ずつ飲みました。

飲み始めてから、不思議と体に元気が湧いてくる気がします。朝起きる時も、スッキリ目覚められるようになりましたし、風邪などもひきにくくなりました。ただ、残念なことに、1年間飲み続けていますが子宝には恵まれません。

葉酸サプリは、男性にもいい効果があるそうなので、主人にも飲ませようかと思っています。

激務のピークにDHCのマカを飲み始めました

私は30代後半のSEです。開発しているシステムのカットオーバーが近づいて、2ヶ月ぐらい毎日終電が続いていました。

はじめは体力で乗り切れて良かったのですが、だんだん澱のように疲れがたまってきて朝起きるのがつらくなってきました。

毎朝気合を入れるためにドリンク剤などを飲んでいましたが、上司から「ドリンク剤ばかり飲んでいると、糖尿になるぞ」と脅されました。

確かに運動不足もあいまって太ってきたし、職業柄、糖尿病や高血圧の人も多いので怖くなり、その上司にそれならオススメはあるのか尋ねたところ「DHCのマカ」を薦められました。

自分の中で「マカ」はなんだか怪しく、精力剤的な感じがするのでちょっと抵抗がありましたが、まずは飲んでみろと言われ、帰りに遅くまでやっているドラックストアでで「DHCのマカ」を購入。お手ごろな価格だったので失敗してもいいか~と思えました。そして、その日から飲み始めたのでした。

生活が生活なので次の日から爽快!とはいきませんでしたが、1週間いや、2週間ぐらいしたら、なんだか目覚めがよくなってきたのです。後、手先の冷えが軽くなり、肩こりが柔らいだような…。1ヶ月ぐらいすると効果は確信に変わりました。

上司にお礼を言ったのは言うまでもありません。

私があの過酷なプロジェクトを乗り切れたのは、マカのおかげであるといえると今でも思っています。

そして今でも「DHCのマカ」を飲み続けています。

今注目のマカサプリを飲んでみた!

私は一人暮らしをしています。
実家にいた頃に比べて、食事での栄養バランスが上手く取れなくなってしまいました。
仕事も忙しくて帰りも遅い為、自分の体を気遣う余裕がありませんでした。

ある日、無理をしていたせいか、ホルモンバランスが乱れて体調をよく崩していました。
このままではいけないと思い、なにかいい対策はないかと探していました。
じっくり料理をする時間も余裕もない・・・そんな時にネットで目にしたのは「マカサプリ」でした。

マカには血流の改善の他、ホルモンバランスの安定に効果的な栄養素がたくさん含まれているそうです。
ホルモンバランスが整うと、女性の体調はぐんと良くなるそうです。
これだ!と思いすぐに購入しました。

届いて早速飲み始めました。初めはあまり効果が感じられませんでしたが、続けていくうちにだんだんと体調が良くなってきたのです。
全身のだるさや倦怠感も徐々になくなっていき、生理不順も改善されたのです!

私にとってはすごい効果でした。
これからもマカサプリを続けて、明るい毎日を送っていきたいと思います。